憧れのキャスケードブーケ

3月の資格取得に向け、資格取得コースレッスンも最後の課題キャスケードブーケに入っていましたが、先日、5時間の長丁場で頑張った受講生様、

ついに憧れのキャスケードブーケを完成されました。

レッスンの合間に、注文していた試験用花材も到着しました。


ブーケの入った大きなブーケBOXと一緒に
花材の入った段ボール箱もお持ち帰りになりました。

 

カラフルな花材が段ボール箱には、たくさん詰まっていましたよ。
きっと春らしい、可愛らしい素敵な作品になるでしょう。

 

アトリエでのレッスンは、この日が最後になりましたが、

実は3月の試験がコースの最後の課題とも言えます。

 

資格を取った後、自分で作品をデザインし、花材を仕入れることができるようになるためのレッスンなのです。